kiss the future

本日の日記は私、ナイトウが担当いたします。ここ数日はeという全国大会*1のお話でバタバタしましたが、ここらで気分を切り替えようと思います。今日は音楽の話です。何で音楽かというと、理由は大きくいって二つ。一つは私の役職が音響だから。そしてもう一つは、他に書くことがないから。
確かに私は知識の深さ、そしてその総量において、世界的に見ても最高峰クラスの人間であると自負しております。例えば先日も高田馬場を歩いていたら「もしかしてナイトウさんですか? あの博識で知られているナイトウさんですか?」と見ず知らずの人間から声をかけられました。また、少し前には週刊誌の記者が私のもとを訪ねてきて、「オダギリジョー香椎由宇が結婚間近って本当ですか?」と質問していったものです。それくらい私はすごい。比類なき知識人ナイトウここにあり、です。
とはいえたまにはこんな日もあります。ま、いつもは無表情な女の子がたまに笑顔を見せるとキュンとくるように、こんな私の「意外な」告白を読んで皆はドキドキするのでしょう。いや、それどころかこの日記にグッときたメンバーが男女問わず私のもとに「付き合ってくれ!結婚してくれ!」とやってくることを私は確信しております。
ただ、私は忙しいんです。この頭脳を活かして世界を救わないといけないし、年末年始くらいはゆっくりしたい、それに年明けには後期試験もある。そんなわけで、皆さんの求婚依頼には「申し訳ないけれど・・・」と先にお返事しておきます。
・・・あぁ自分で書いてて死にたくなってきた。
もてたくてもてたくて仕方ない私ですが、結論として、今年度は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします、ということでまとめます。以下、音楽のお話へ。

*1:検索エンジンから華麗に逃げるクールな私