エココンに寄せて

こんばんは、らがあこと宍戸大裕です。

ご存知の方もいるかと思いますが、本日付の日記のタイトルと文章は、初めに私が書いたものと全く違う内容になっています。それは、以下の事情によっています。

1.エココン事務局から、エココンの評価基準についての私の問い合わせに対し誠意ある対応が届いたため、それを「諒」とした以上、こちらとしても何時までもエココンを批判する内容を掲載しておくことは適当ではないこと。

2.現在まで、このはてなブログの内容はJapanYoungGreensの団体としての総意を述べたものでは無かったので、今回も当然宍戸大裕個人としての思いを書き綴ったものではありましたが、時期的に、また内容的に団体に非常な迷惑がかかるものであるということ。


以上の二点を勘案した結果、12月26日付で掲載していた初めの内容は、別の場所に移転致しました。何故削除せず、移転するのか、答えは簡単です。それは文章の内容に関して、明白な事実誤認や不当な発言等は一切認められないからです。発言内容は改める必要を認めませんが、発言する時期と媒体を考慮した場合、不適当であったと認めるものです。

以上のことから、本日付の日記の内容は移転し、ご覧のような内容に変えさせて頂きました。

「ギを言うな」、とは薩摩兵児の合言葉ですが、今回私はその禁を破り、「議」を展開致しました。その心は、ただ、義を見て為さざるは勇無きなり、との信念から発したもので、それ以外に他意はありません。

ご迷惑おかけしました。
以上です。