2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月

こんにちは、とめです◎ 大澤さんの銀ブラに憧れます。 はてさて今日はハロウィンなわけですが、 意外に私の周りでは「ハロウィンだっ!!!」みたいに 盛り上がっていなくて驚きました。 府中市だけでしょうか。 新宿とか都心に行ったらハロウィンフェアとか…

マイ箸、プレゼント作戦。

どうも、おーさわと申します。 ドキュメンタリーでは作品全体の構成などの調整担当です。 今日のブログ書かせて頂きます。 さて、昨日ちょっと所用があり銀座に出かけたのですが、 少々時間があったので辺りをブラブラしていました。いわゆる、銀ブラってや…

高尾山は燃えているか!

こんにちわ。 だいごうです。 一日遅れで書き込みです。夜にうっかり窓を閉め忘れて眠ってしまうと、朝に凍えながら起きる季節になり、そろそろ高尾山も燃えるように紅く染まる頃であろうと思います。私たちのメンバーは昨日も高尾山で撮影をしてきたはずで…

連日高尾と逢う日々に

昨日雨の高尾を撮るために、今日晴れ渡る高尾を撮るために、京王線に飛び乗って高尾に逢いに行きました。今日はようやく定点観測の候補地を決めることが出来とりあえずひと安心ひと安心。定点観測の場所は「稲荷山コース」で2箇所、「高尾山頂」で2箇所。そ…

『A』森達也

A [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 140回この商品を含むブログ (144件) を見るこの[cinema]カテゴリではドキュメンタリーに限定せず、私達が勉強会で扱った作品や参考にしたいと思ったものを紹介していき…

ご挨拶

◇はてなはじめました 昨日にidを取得し、ここ「はてなダイアリー」をスタートさせました。以前はgooブログ*1で雑記のようなものを書いていたのですが、デザインが充実していること、またキーワードリンクが魅力的だったことなどから「はてな」に移行させよう…

高尾の麓のMさんと

現在、台風が関東に接近中とのこと。明日から泊りがけで高尾山に撮影に行く予定なのに…! まぁ雷雨の吹き付ける高尾山も、それはそれで大切な一コマですね。普段よりも豪快に流れ落ちる滝の姿もしっかりカメラに納めておかなくては! さてさて。来月の始め、…

撮影日和

このところ、土日はほぼ高尾山へ足を運んでいる。もちろん、撮影のためだ。私は都内に住んでいるのだが、日々街路樹の葉の色が変わってゆくのを見ていると、どうにも焦って仕方がない。「今頃刻一刻と高尾の紅葉も進んでるんじゃアないだろうか」、そう思う…

収容委員会、15日に現地調査へ

17日に行われた高尾トレイルは大成功のうちに終える事が出来た。それもこれもここまで準備を重ねてきた虔十の会、そして山を愛する参加者一人ひとりの努力に負うところが大であろう。走り抜けるランナーたちに対し、山歩きを楽しむ登山者が色々な場面で暖か…

高尾トレイル!

今週の日曜日、高尾山を舞台に「高尾山天狗トレイル」と名付けられた一般市民向けのマラソン大会が開催される。事務局を担っているのは誰知ろう「エコアクション虔十の会」*1。 代表を務める坂田昌子さんはその自己紹介の中で、「パワフルで情熱的で開放的、…

高尾を駆けて

先日、ジャパンヤンググリーンズの仲間5人と初秋の高尾を登ってきた。撮影を名目に、本当は山頂での盃一献を目的に、雨雲が覆う一日ではあったが(実際山頂に着くと同時に雨に降られたが)、清々しい時間を過ごせた。ブルガリアの青年のインタビューも撮れ、…