2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました

みなさんこんばんは。大晦日ですね、らがあです。平成十九年もいよいよ残り僅かとなりました。年明けまでの残り時間を、みなさんはどのように過ごされますか?私は日本人の王道コース、こたつを家族で囲み紅白→ゆく年くる年を見るとも無く見ながら、新年を迎…

というわけで

今日の日記はこんなところで。 担当:ナイトウ

そういえば

年内の私の日記は今日が最後です。冒頭にも書きましたが、今年度は本当にお世話になりました。おかげさまで実に面白おかしい一年を過ごすことができました。来年も面白おかしく生きて行きたいので、皆様どうぞ宜しくお願いします。

ふぅ

何の気なしに書いてみたmusical batonでしたが、ものすごく疲れました。でも楽しかったです。音楽ってやっぱり良いね。当時の思い出とリンクしていて、色々と感慨深かったです。

musical baton

"musical baton"なるバトンを見つけました。ま、mixiとかblogとかで少し前に猛威を振るった例のアレです。単純に面白そうだし、メンバーの音楽趣味も気になるところだしということで、とりあえず私がやってみます。ちなみにあまりマニアックなことを書いても…

kiss the future

本日の日記は私、ナイトウが担当いたします。ここ数日はeという全国大会*1のお話でバタバタしましたが、ここらで気分を切り替えようと思います。今日は音楽の話です。何で音楽かというと、理由は大きくいって二つ。一つは私の役職が音響だから。そしてもう一…

エココンから1夜経って…

今日は、11時まで寝てましたこーびーです。昨日の日記を見てもらえばわかるとおり、エココンに出ましたが予選落ちしました。僕たちグループFからは、eco activeが決勝に進むことになりました。このeco activeというサークルは竹炭を活用して地元熊本の水質…

エココンに寄せて

こんばんは、らがあこと宍戸大裕です。ご存知の方もいるかと思いますが、本日付の日記のタイトルと文章は、初めに私が書いたものと全く違う内容になっています。それは、以下の事情によっています。1.エココン事務局から、エココンの評価基準についての私…

明日はエココン

さて、見出しタイトル通り、明日はエココンです。「エココンって何ぞ?」というヤングリファン歴の浅い諸氏は以下のHPを参照されよ! ecocon 全国大学生環境活動コンテスト これがエココンです。内容をざっくり説明すると、「環境活動を頑張っている学生団体…

明日はヤングリの風が吹く

本日付の日記はどらみぃ嬢が担当する予定でしたが、何故か更新が行われないので、思い切って私が書いてしまいます。暇さえあれば日記を更新しているナイトウです。

高尾風景録 〜 Mountain of Tengu.

月曜担当だいごーです。今回の題名は某弾幕系シューティングから。りっちーに捧ぎます。 最近、自分はひどい書き込みを連鎖しているので、月曜が近づくたび管理人のモアルー様に怯えながら過ごしています。今回も少し遅れてしまいました・・・申し訳ないです…

つれづれなるままに

全体会お疲れ様でした。イッサです。 今日はちょっと短縮営業でお送りいたします。先日年金問題について、「社会保険方式」と「税方式」どちらの方がよいのか。という内容の講演会を聞いてきました。 社会保険方式というのは用途がある程度はっきりとした、…

映画、高尾、時は流れて

みなさんこんばんは。今週も金曜日を迎えました。担当者のらがあです。一昨日の話ですが、早稲田大学の大隈小講堂で映画監督、森達也さんの講演会が開かれたので、地権者のM・Aさんのインタビューを終えた足で、高尾から駆け付け行って参りました。 森監督が…

圏央道は大変なものを盗んでいきました

タイトルは気にしなくて良いです。りっちです。大学2年生です。 今回は初投稿ということで、自己紹介も交えて書こうと思います。忘年会で初めて会った方も多いので、ここではっきりと・・・mixiをやっている方はこちらをごらんください。 http://mixi.jp/sho…

こんばんは。とめです。今日はエココンのことについて書きます。 26日、ヤングリのリハーサルは9:40〜10:00で、それまでに受付を済ませておかなければなりません。 12:15〜開会式が始まります。 13:00〜グループ選考が開始!!予選が始…

『二十歳のころ』

二十歳のころ〈1〉1937‐1958―立花ゼミ『調べて書く』共同製作 (新潮文庫)作者: 立花隆,東京大学教養学部立花隆ゼミ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見るあぁ、私の日記はいつも…

はてなダイアリーを本にしよう

web

下らないことを言っている場合じゃあない。本日はヤングリメンバーに連絡があります。まずは以下のURLを参照されたし。 はてなダイアリーブック - はてな ま、要するにこの「はてな日記」を本にすることができるというもの。これ、どうでしょう。非常に面白…

更新頻度について

ここ数日は日記更新が滞っていてけしからんことです。普段はハムスターのように温厚な私ですが、「はてな」については嫁をいびる姑のごとき神経質さを見せます。つまり、今の私は非常に怒っている。更新をさぼった人間にとって、次回MTGでの私は魔王バラモス…

i’ll gradly realize it’s the end of our youth

本日はJYGの代表・にゃん太博士が執筆されるご予定でしたが、彼が多忙とのことなので私ナイトウが代理で担当致します。それでは以下。

タカオ・ドーガ開発中

文章を書くの苦手なのに(苦手だから?)、blogを変に凝って書こうとしてしまうだいごーです。 ドキュメンタリーの予告版をかつかつ編集中です。 来週の月曜には公開します!

どらみいです!日曜日は、中学と高校のときにやっていた、マーチングバンドの全国大会の手伝いをしました。1日中敬語を一生懸命使い、ドアを開け閉めして、お客さんとのバトルもあったりして(笑) とても疲れました。 でも久しぶりにマーチングを見て、みん…

定例会と忘年会

こんにちは、慎です。今ですね・・・彼女の卒業論文ちゃんといちゃいちゃしていました。もう、ホントちょっとでもそばにいないと拗ねちゃうのでこっちは大変です。ま、それはさておき。高尾プロジェクト定例会と忘年会がありました。高尾定例会ではこれまでの経…

冬高尾はデエトスポッツ!

金曜日の使徒、らがあです。ATフィールド作動です。最近ビデオカメラとのシンクロ率が日に日に向上していることに内心ムフフな、らがあです。 さてさて、本日久しぶりに高尾山の撮影に出掛けてきました!朝は雲ひとつない青空が広がっていてとっても気持ち良…

田中優さんの講演会

こーびーです。 先日、田中優さんという人の講演会に行ってきました。この方は、Mr.Childrenの桜井さんなどが立ち上げたapバンクの理事をされている人です。 行って、すごい衝撃的なことをたくさん聞かされました。 「地球は確実に温暖化しているし、それは1…

国連と気候変動

こんにちは、とめです。気がつけばもう12月も中旬で…早いですね。今日は今年の夏に調べたことをちょいちょいっと載せてしまいます。2008年(あと残り19日でスタートなんですね!)からはよく騒がれているように京都議定書の実施第1期間が始まりますが、京都…

岡崎京子について

岡崎京子―総特集 (KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2002/03メディア: ムック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (26件) を見る岡崎京子という漫画家をヤングリメンバーでどれだけの人が知っているのだろうか。エキセントリ…

the chime will ring to bring the rhyme that is sting to sing

一昨日に引き続いて日記を担当しますナイトウです。ここ数日、妙に私の日記が多いことに嫌悪を示される方も多かろうと思います。ただ、これは私が他メンバーを押し退けて日記更新をしているというわけでなく、ごく単純に皆の都合がつかないからです。数日程…

高尾をめぐる酒話

さ、今日はここからが本題です。前回、高尾山に行った時に、自分は酒を買ったのであります。 日本酒を二本買ったのですが、一つ目は「高尾山」。これはコンビニで買ったのですが結構安かったです。味は・・自分が飲まずして飲まれてしまったのでわかりません…

今日の缶詰〜さばのマスタードソース漬け〜

しょっぱなから脱線ですが。本日、研究室でちょっと変わった缶詰を見つけました。缶詰は、自分がコンセントを引っこ抜いたりしているときに、研究室の壁と棚の隙間に転がってました。埃を被って。 よく見ると大きさは普通のサイズですが、外には何やら読めな…

高尾と酒+今日の缶詰

なんだかちょっぴりおなかが痛いのは気のせいだと思いたい。 だいごうです。