2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収容委員会、打ち切り決定

らがです。 さてさて、最近国政の方は荒れておりますが、高尾でもいよいよ対決ムードが強まって参りました。東京都土地収用委員会は13日に行われた公開審理において、休憩を終え、さぁ再開だという段になって突然「今後収用委員会は開催しない」、「意見書は…

「正しさ」の渦に巻かれぬように

高尾山開発にかかる土地収用問題において、私は山に横穴を開けての道路建設に対して、やはり肯うことができないものを感じている。私は、「開発」か「自然保護」か、などという低次元の議論には与しない。そのようなイデオロギー的で、専断的で、没論理的な…

夏去って

「夏の終り」 伊藤静雄 夜来の颱風にひとりはぐれた白い雲が 気のとほくなるほど澄みに澄んだ かぐはしい大気の空をながれてゆく 太陽の燃えかがやく野の景観に それがおほきく落とす静かな翳りは ……さよなら……さやうなら…… ……さよなら……さやうなら…… いちい…

高尾山に登り思うこと。

おはよう、こんにちは、こんばんは。わたくし、Japan Young Greensの 慎 と申します。初めまして。この企画には個人的には、賛同しています。どういう風なEndingになるのかが今のところ未知数な感じではありますが、何かしらのカタチで参加していきたいとは…