明日はエココン

さて、見出しタイトル通り、明日はエココンです。「エココンって何ぞ?」というヤングリファン歴の浅い諸氏は以下のHPを参照されよ!
ecocon 全国大学生環境活動コンテスト
これがエココンです。内容をざっくり説明すると、「環境活動を頑張っている学生団体の発表会」というところでしょうか。エコなコンテスト。いや、エコな学生のコンテスト、です。ちょっと違うかも。でも、大体はそんな感じです(実は私もよく分かっていない)。
我々Japan Young Greensは昨年の雪辱を晴らすため今年はかっくいい企画で挑むことにします。グリプロ発表と高尾発表の二つの部門での出場となりますが、どちらもかっくいい感じですよ。どのくらいかっくいいかというと、グリプロはすっごくかっくいい、高尾はめちゃかっくいい。こんな感じです。伝わります? 伝わりません? 「は?」というあなたはぜひ当日会場にお出でになって下さい。というか、積極的に足を運んで下さい。
しかし(といって話を強引に変える)、本番の前日というのはいつも緊張するものです。私は舞台に上がらないのですが、意味もなく緊張してキーボードを叩く手が震えてしまいます。これはやばい。今の私は朝青龍や元総理、はたまた亀田家次男より遥かにやばい状態です。鬱です。そんなことを言いながら、ヤングリメンバーが華やかな発表を行う姿を想像して、不思議な胸の高鳴りもある。この緊張とドキドキが同居した感覚はいつか味わったことがある。あぁそうだよ。小学校のときの遠足の前日の気分だよ。
バスでゲロ吐いたらどうしよ。でも授業じゃないから楽しいよ。ワクワクが止まらないよ。でも、お菓子を200円以上買っちゃったのばれたらどうしよ。でも、外で食べるお菓子はおいしいよ。でも(以下略
そんな時代が私にもありました。というか今も割とそんな感じなので、小学生の頃から私は変わっていない気がします。
そんなことはどうでも良いのです。明日はエココンです。慎ドン・イッサのグリプロ発表、とめちゃん・どらみぃ・コービーの高尾発表。どちらも私はめっちゃ楽しみです。というわけで、彼らの晴れやかなステージを願って、今日はさっさと寝ることにします。やっぱり明日が楽しみなナイトウでした。
最後に、私信になってしまうけれどエココンメンバーのみんな、今日まで本当にお疲れ様でした。後は本番で実力を出すだけなので、明日は発表を楽しみつつ頑張ってくらはい。超期待してます!
以上。今日はこんなところで。
担当:ナイトウ