スバル:R1e

goo 自動車&バイク

他にエコカーとしては、LPG自動車、メタノール自動車などがあります。
エネルギー問題で自動車部門は重要なテーマですが、書いてみたもののあんまり車って得意じゃないです・・・というか全然知りません。一般的には男性の方が好きなのでしょうか??車のこと熱く語る人とか会ってみたいです。

あとトヨタの鄯-REAL(最速30km)やスズキのPIXYはすごい、と思ったけど1人1台はいらないんじゃないかなーと思いました。なぜ1人当たりのエネルギーがより大きくなるのに「エコカー」なのか分かりませんでした。歩行者と同じ感覚の「パーソナルモビリティー」だからということでしょうか?それでは納得いきません・・・。それともちゃんと1人乗りでも4人乗り自動車の1人当たりのエネルギーと同じ位しか掛からないのでしょうか。低公害車といわれる理由が知りたいです。
goo 自動車&バイク

執筆者:とめ

環境goo東京モーターショーエコカーレポートhttp://eco.goo.ne.jp/topics/motorshow07/02.html
エコカーワールド(2007.6.2)http://www.erca.go.jp/ecocarworld2007/cars.html