東京デザイナーズウィーク

save_mt-takao2007-11-06

ども、オオサワです。
先週に引き続きブログ書かせて頂きます。。



11月4日、一昨日の夜、「東京デザイナーズウィーク」の最終日に行ってきました。
展示数は去年に比べ若干減ったような気はしましたが、内容は良かったので楽しめました

プロアマ、国内外問わず色んなヒトが展示を出しているのですが、
環境関係で気になったのは学生の展示ですね。

テーマが“環境に配慮した公園に設置するストリートファニチャー”ということで、
まあホントに色んな発想のプロダクトがありました〜。

もちろん完成度とかはゼンゼン低いのですが、
学生の意気込みだけがやたら充満した100個くらいのプロダクト群を見て歩いていると、
“デザインの力で地球環境を良くしていく”という命題が可能なようにも思いました。


こんな感じで、見た目も良く、構造的なアイデアもあり、なおかつ環境にもやさしいモノが増えていったらいいなーと考えさせられた展示でしたね。


なお、ボクが行った時間帯には、“世界を代表するプロデューサー・DJ 、Shinichi Ohsawaによる極上 DJプレイ”(TDW公式ホームページより)がありました。
さすがに世界を代表しているだけあって、とても盛り上がるパフォーマンスでしたよ。
後ろの映像がかなりカッコいい上に、あの選曲では堪りません。。
ライブの写真、TDWの公式ブログから拝借して載せときます〜。


ワインもタダで何杯も飲めたし、イベント総体としてはかなりオモシロかったです。
フツーのヒトはあまり知られていないイベントですが、
結構楽しめると思うので、来年は皆さんも行ってみてはどうでしょうか〜??


では、また〜



執筆者:オオサワ