高尾をめぐる酒話

さ、今日はここからが本題です。前回、高尾山に行った時に、自分は酒を買ったのであります。
日本酒を二本買ったのですが、一つ目は「高尾山」。これはコンビニで買ったのですが結構安かったです。味は・・自分が飲まずして飲まれてしまったのでわかりません(泣)
そして二本目が「嘉泉(かせん)」という日本酒です。
[rakuten:musashinowine:667583:detail]
これは高尾駅の近くの酒屋さんで購入したのです。
自分が買ったのは正確には上で紹介しているものと違って、ふねしぼり無濾過原酒という種類のもので、季節限定ものでした。蔵から届いて三時間という、丁度お酒が冷えたタイミングで運命の出会い。これは出来立ての日本酒を味わうまたとない機会だと思い、即買いして即日、頂きました。
で、味なのですが、簡単にいうと白ワインのような風味ですね。お酒臭くないのです。日本酒としてしっかり寝かせられて無いので、素材の味がそのまま出ているのでしょう(酒屋のおっちゃんがそーいうものだと言ってました)。これはかなり飲みやすいと思います。後味も変に口の中に残らず、気持ちよく飲めてしまいました〜。ということで、自分は結構お気に入りです☆
あと、そちらのお店では、地酒として「高尾」と「淺川」いうお酒を販売していました。「高尾」については近日、忘年会で飲む予定ですのでまた報告をいたします!

さて、いよいよ今月中にはドキュメンタリーの原型を作ってしまおうと頑張っています。そう遠く無い未来に試作品の公開ができると思うので是非、ご期待下さい。

それでは皆様、さよならさんかく、またきてしかく。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=440