こんばんは。どらみいです。
テストつらいですね。みんながんばりましょうね。
月火と山場があり、昨日もおとといもあまり寝てません。ていうか、レポートテスト初日に提出って何なの!!でもなんとか終わったよ!とめちゃん!
座談会にレポートのせいでいけなくて残念でした(;_;)でも行かなくて本当良かったと思います。。まぢで、勉強する時間なかった。。でも次は絶対行きたいです!「テスト終わったぜ座談会」しません??笑
明日はテストありません。助かった。。寝れる。でもあさってとしあさってのためにがんばりましょう。
でも、テストやレポートがなかったら、学生はいつ勉強するのでしょうね。テスト前以外に、あんなに図書館がいっぱいになるときがあるでしょうか。テストやレポート、つらいけど、あってよかったと思いますよあたし!なかったら、勉強するタイミングがわからないと思います。環境活動や遊びばっかして。。学科の勉強も環境救うためになるし。高性能林業機械とか、フェラーバンチャとかスキッダとかフォワーダとか覚えたって、きっと里山守りたいときに役に立ちますよね・・・??あ、ハーベスタすごいんですよ。伐採から枝打ちと玉切りと集材までできるんですよ〜ってハーベスタで合ってるかもう不安です!

今、ナイナイの岡村さんがマイ箸作ってるけど、マイ箸を洗うのが寒いからやだなと思う今日この頃です。
でもやっぱり、割り箸を作ったり、木材を輸入するときにCO2が出るのが嫌なので、お弁当を食べるときには”すでにうっかりもらってしまった割り箸”を探し出して使おうかな、とか思った今日この頃です。
あと、古着で箸袋を作ろうとたくらんでいる今日この頃です。いつになることやらーとか言わないで。そのうち。。
まずはテストね!ふぉー!

どらみい