環境のことを考えて働く

っていうシンポジウムに行ってきました。水曜日とめです。
「エコインターンシップ」というのを環境省がやっていて、去年のインターンシップ生の報告などがありました。
最初に1時間、安井至先生の講演があったのですが、やっぱり安井先生はいい先生だなーと思いました。重要なポイントを改めて確認させられたのと、あと話が聞きやすい印象を受けました。人口のこと、石油のこと、などなど。
その後のパネルディスカッションも楽しかったです。鴨下環境大臣が国会で来られなかったのは残念でしたが。
でも一番残念だったのは、すごく楽しいシンポジウムだったのに自分が歩き疲れて眠かったことです。会場がお台場の日本科学未来館だったんですが、りんかい線とか、ゆりかもめとか、あそこ駅がたくさんあるしナントカ館ってたくさんあるんですよ!もー、しかもかなり広いから迷うと大変です。。。あっちの建物かもと思って歩いて行ったらもう50mぐらい歩かなきゃいけませんし。てくてくてくてく。。。疲れました笑
なので出来たら内容とかちょっと紹介したかったのですが今日はこの辺で。

あと全体会は23日土曜日@高田馬場リサイクルセンターです。そのとき会いましょう♪