高尾山に登り思うこと。

おはよう、こんにちは、こんばんは。わたくし、Japan Young Greensの 慎 と申します。初めまして。この企画には個人的には、賛同しています。どういう風なEndingになるのかが今のところ未知数な感じではありますが、何かしらのカタチで参加していきたいとは思っています。
自分も先日、高尾山に登ってきました。高尾山に登って思ったことは、「東京にもあったんだ」というような、福山まさはるのような気持でした。自分は、北関東の出身ですので、東京は高層ビルしかないと思っていたのです。まさに青天の霹靂!みたいな感じでした。なんといっても、豊富な水分がそこにはあって。たくさんの動植物がいて。自然の状態を楽しむということに関しては、とても楽しめる場所かと思います。とてもいい場所でした。
この地に、圏央道建設という計画があるそうなのです。エコロジーバンザイの観点からすれば、「建設反対!」。エコノミー視点から見れば「建設推進」。二文字違うだけで、こんなに立場が違うものになってしまうんですね。
ドキュメンタリーを作るという計画。いろんな映像を撮っています。いい作品になりますように。
ちょっと前に、「『知らないことが罪』なのではなくて、『知っていると思い込んでいることが罪』なのだ」という言葉を聞きました。きっと僕は後者なんだろうな・・・。知らないことが多すぎると痛感しています。

Wake me up! 祈るように ありきたりの日々を
自分自身にかけた催眠術を解いて 目を開こう
「心の闇」だなんだって 時代の所為にしてきたろう?
この街中にある 満ち足りていて でも空虚な砂漠を
君と歩いていく
Mr.ChildrenWake me up!

これからもブログ更新に関わっていきますので。よろしくお願いしますー。
慎。