高尾山は燃えているか!

集合写真

こんにちわ。
だいごうです。
一日遅れで書き込みです。

夜にうっかり窓を閉め忘れて眠ってしまうと、朝に凍えながら起きる季節になり、そろそろ高尾山も燃えるように紅く染まる頃であろうと思います。

私たちのメンバーは昨日も高尾山で撮影をしてきたはずですが、自分は別件でいけなかったので、今の高尾山の話は次のメンバーの報告を待ちましょう。

さて、自分の素性を少し明かしておきますと。普段は大学院で石油を掘る技術を勉強しております。でもってその研究と全然関係なく活動をしており、Japan Young Greesの雑用代表(副代表(運営)ともいう)と、高尾山ドキュメンタリーのカメラ台(撮影担当ともいう)をしています。

撮影担当とはいっても、ビデオカメラを触るのは今回が初めてで。それでも現場でビデオカメラを持っていれば、やはり他の撮影者と変わらないわけで。今はまだ初心者マークをつけて撮影現場に行きたい気分です。

そんな自分でも、撮影することを頭の片隅で意識しながら生活しているようで。撮影を始めてからは、どんな風景をどんな角度から撮影したら素敵なのか、どんな動きがあると魅力的なのか、こーいう瞬間ってとれたらいーなぁ、とか。そんなことを時折考えてます。

技術も感性も人間としてもまだまだ未熟ですが、まわりの皆様も頼りに、少しでもよいドキュメンタリーが残せたら嬉しいな、と思ってます。軽いですが最初の書き込みはこれくらいにしようと思います。

あ、最後に活動メンバーの写真をアップします。あえてぼかしてみましたが。なんとなくわかるかな。

>もあるー blogの準備ありがとう!

ではでは。だいごうでした。
執筆者:だいごう