役名:織田裕太

こんにちは、こちらでは初めて執筆します、慎です。

実は近日撮影が行われるVTRにおいて、配役が決まり、慎が織田裕二役で出演することになりました。というわけで、役者としての心構えを勉強してから、撮影に望みたいと思います。

まずカタチから入ろうじゃないかということで、源氏名の制定。これはもう、配役を頂いた時に「織田裕太」しかねぇと思いました。本名は、「ユウタ」ですから、そのまんまですね…。
ヒネリがないところをみると、自分には文才がなく…苦笑

あとは、織田さんの心意気を知らなければ。
モーリス・グリーンが早ぇんだっ」
このモノマネから練習していこうと思っています。


なんだか痛いなぁ。笑  合掌。


自分は、卒論で「時間」について執筆します。
これはまた後ほど書きますが、高尾山プロジェクトの方では、「時間」もさることながら、「幸福」ということにも焦点を当てていきたいなと思うのです。

やはり、高尾山の問題にしたって、
自然を守るのか、
僕らの生活をさらに豊かにするのか、
という問題だと思います。自然を守る、にしたって、豊かな自然を守ることによって五感を研ぎ澄ませる場所を作る幸福だろうし、一概に「これが幸せだっ」と言えるものはないのかもしれません。

Japan Young Greensとして、若手として、現代社会と照らし合わせて、
「幸福ってこんな感じでしょ!?」
って伝わればいいのかなぁ…なんて思います。

ひとつ、歌詞をご紹介してお別れします。

夢、夢って あたかもそれが素晴らしい物のように
あたかもそれが輝かしい物のように 僕らはただ賛美してきたけれど
実際のところどうなんだろう?

何十万人もの命を一瞬で奪い去った核爆弾や細菌兵器
あれだって最初は 名もない化学者の純粋で小さな夢から始まっているんじゃないだろうか?
そして今また僕らは 僕らだけの幸福の為に
科学を武器に 生物の命までをもコントロールしようとしている


Mr.Children 「Everything is made from a dream」

来週土曜日は、幸福論について少し。

執筆者:慎