ヤングリフリークの皆さんこんばんわ。「音響担当」から「はてな担当」に異動願いを提出したナイトウです。今後、日曜日は私が担当することになったので、「ナイトウ? あぁ知ってるよ、日曜のアイツだろ?」*1といった感じで認識して頂ければ幸いです。そういえばハイロウズに『日曜日よりの使者』という名曲があったなぁ…。甲本ヒロトが自殺を考えていたときにTVでダウンタウン松本人志のネタで爆笑して救われたことから生まれた曲だという話を聞いたことがあったけれど、真相はどうなのだろうか。

前置きはさておき、例によって雑記をつらつら。先日ですが、ふと思い立って鎌倉に遊びに行ってきました。頼朝公がいい国を作ろうとしたことで知られる鎌倉です。感想はといえば、雨が激しくてほとんど観光できなかったので特にいうことはありません。休日にわざわざ観光地に出かけて、ほぼ一日を喫茶店で過ごしたわけです。帰り道には「神様もいたずらをなさるものだ」と感じたものです。自宅に戻ってバックから出したお土産の「大仏まんじゅう」は涙でしょっぱかったです。日帰り観光の際は天気予報に細心の注意を!
ちなみに新宿から鎌倉はJR湘南新宿ラインで約一時間でした。新宿から一時間といえば誰もが想像するのが高尾山です。現在は「高尾山もみじ祭り」が開催中で、秋の紅葉が素敵に眺められるはずです。というわけで、週末は天候を窺いながら高尾山に出かけましょうというところで今日の日記は無理矢理まとめておきます。

*1:この応用例としては「ラガー? あぁ知ってるよ。あのうざい金曜のアイツだろ?」というものがあります