「地球を救うぜ〜大学生活を楽しむために〜」

ブログサボってごめんなさい(><)どらみいです。すっかりわすれてしまっていました(;_;)

火曜日の使者なのですが、火曜日なにしていたか思い出せません。
思い出しました。森林総合科学科本部の、林友会が1年に一回発行する「樹林」という冊子の、「森の声」というもりもりしたコラムの原稿を書こうとして寝てしまった日です。きっと。
原稿は、私が今までやってきた環境活動と今思っていることをつらつら書きました。800字じゃ、収まりきりませんでした。もちろん高尾プロジェクトのことも書きました☆題名は、「地球を救うぜ〜大学生活を楽しむために〜」という風になってしまいました。
そこで私の言いたかったことをここにも書いちゃいます♪
・考える前に行動するのもいい♪
受験とか、就職とか人生に関わるようなことは良く考えるの大事だと思うけど、いろんなイベントとか、サークルとか、気になったら、やってみたらいいじゃん♪そぉやって私はいろんなチャンスをつかんで来たと思います。素晴らしい経験もたくさん出来ました。ヤングリのグリプロのミーティングにひょひょいと行ってみたことで、ものすごいチャンスや出会いをGETできました☆やってもやんなくても、人生に支障はないけど、やるかやらないかで、人生が大きく変わることだと思う。みんな色々やっちゃえばいいじゃーん
・なんでも繋がる→楽しくなる
興味なさそうなことも、見方を変えたり、アイデア次第で、自分の好きなこと、やりたいことと組み合わせたり、つなげられる。そうすると楽しくなる♪どこだって、自分のやりたいことできるんじゃないかなー
・今は本気で地球救いたい
高校のとき、地球を救うって決めたときは、「人間のせいで動物が死ぬのがやだ。」「環境問題を解決するために、ちょっとでいいから、繋がることをしたい。」と考えてた。でも今は、地球温暖化に待ったがない状況だから、動物が死なないためには、まぢで温暖化止めるしかないじゃん。ちょっとじゃだめじゃん。地球救うって冗談じゃなくなった。本気で救いたい
・がんばってみるの大事なんじゃね?
地球救うとか、むりじゃねー??と思うこともある。でもそれをやってみようともがくことはムダじゃないと思う。自分は、高校のときに国立大学の受験をあっさりあきらめたことをじつは後悔してる。絶対無理だと思っても、満せんせいがオリンピックに行くくらい無理だとしても、がんばってみればよかったなーと。


はい。テストやばいです。
でも昨日は朝から夕方までヤングリ、夜はいそべやの打ち上げ。。。まぢ楽しかったー
ヤングリは、テスト勉強と同じくらい、価値があるかもと思う。色々勉強になるから。そして楽しい。テストには出ないけど・・・
いろんなこと勉強したいからしょうがない♪けど、てすとーー・・・!!