「やさしさに包まれたなら」

(更新が遅れました)慎です。

去る火曜日と水曜日はインタビューとトンネル見学でした。火曜日はとある反対派の方へラガさんと一緒に訪れお話をお聞きしました。とても親切にしてくだりまして、本当に胸がいっぱいになりました。またお邪魔させていただくことになりそうですが、その時にも様々なお話を一緒にしていきたいと思っています。この場を借りていうのもなんなのですが、ありがとうございました。
水曜日は、高尾のトンネル見学&インタビュー。様々なことを学ばせていただきました。多くのことが僕にとっては新鮮でしたので・・・学ぶことが多いです。今の技術は僕の想像を超えておりました。
この二日間はずっとADのようについて回っていました。らがさんが考えていることと僕が考えていることは違うはず、やはり同じ体験をしていてもどこかで違った印象を受けるものなのだろうと思います。開発反対派の方にはそれなりの意見があるし、別の視点から開発推進派の意見がある。両方に一理あるもので、かなり僕としては今週火曜日と水曜日にいろいろ考えてしまいました。どちらの言い分も正しい。しかし、どちらを通せばいいのだろうか。そういうことをドキュメンタリーで追えたらなと思います。
そうなるのだろうか、どうだろうか。その答えを見つけるのはもう少し後になりそうです。

パンフレットですが、なんとかかんとかなるんじゃないかなぁなんて思ってきました。なるようになるさ、let it be, let it be, whisper words of wisdom, let it be.そんな気持ちですね、はい。今月末までには担当者全員からページイメージや内容についていろいろお伺いしたいものです。僕自身、そういう方面に就職したかった手前、きちんとしたものを作っていきたいなぁと思っています。
まぁ、難しいこともあるだろうけど・・・。頑張ってみます、出来るだけ。

やさしさに包まれたなら」というタイトルにしてみました。というのも、ユーミンのこの曲が僕は好きなんですということだけなのですがね。火曜日に訪れた反対派の方のお宅を出て、頭の中に流れていた曲です。いつの日もこの胸にメロディを流していたい、寛容な気持ちを持って。