朝がまた来る

こんにちはー、ユウタです。

タイトルはDreams come trueの曲から。実は今日ふとずっと連絡を取っていない友達を思い出しました。女の子でぼくの大学の後輩なのですが、この子がネェ、歌がうまいんです。まるでドリカムの吉田さんのような声を出すのですね。
Dreams come trueってあんまり聴いたことがなかったのですが、やっぱりいいですね。「あなたにサラダ」とか「未来予想図」とか「決戦は金曜日」とか名曲が多いですね。さすが。あと、中村さんが6弦ペース弾いちゃってるところもすごいですね。二本増量中・・・。どんな指の動きをしているのかしら・・・。

というわけでまた音楽なんぞやりたくなりました。

久しぶりにアコースティックギターK子を出しました。ギターには名前をつけています。アコギにはK子、エレキにはS。やっぱり名前なんかつけてしまうと愛着が沸きます。しかし、セミアコみたいな、ボディにサウンドホールが開いているギターが欲しいですね、今は。Jazzyなやつが。

小生、ドラムもやっております。バンドを組んでいるのですが、そこではドラムとコーラスを担当しております。このバンドは大学一年の時に同じクラスを取っていたメンツで組みました。その名も「aunts」、おばさまたちという名前です(全員の頭文字から取ってます)。
この間は練習入ってたのに連絡が来なかったという不手際がありましたが・・・笑って許すことにしました。どっちにしろ風邪でダウンしていましたし。

そう、Japan Young Greensでも音楽班を作りたいですよね。この高尾ドキュメントでの音楽演奏に乗じて作っちゃおうかななんて思ってはいます。僕は何をやってもいいです。ストイックにバスドラだけとか?もっと行ってカスタネットとか。個人的にはグロッケンをやってみたいですね。リコーダーとか(懐かしすぎますね)。

今日はアコギで我慢します。家にグロッケンはないので。笑