そのあと、高尾山に登りました。

高尾山に登って、実感したことが二つあります。


ひとつは、
高尾山が冷温帯と暖温帯の境目になっていますが、下った道は南側の3号側だったの(かなと思うの)ですが本当にシイやカシ類の暖帯林が成立しておりました。人工林のヒノキもまじっていましたが。

登った道は、ほとんど人工林のスギでした。
あとは、4号路側の(冷)温帯林のイヌブナ林を実感したいなーと思います。



ふたつめは、
高尾山を一緒に登ると、より、一緒に登った人のことを知れて仲良くなれるなーということです。
高尾山はそんなに険しくない山なので、あまり息が切れて会話がなくなるということもありません。なので、登りでも、山頂での休憩でも、下りでも、ずっといろんな話が出来ます。
えのきぞのさんやもあるーさんにも、前より心が開ける?ようになりました笑

帰りに、新宿でご飯たべて、お茶していたときに、どらみいは、頼んでもやらないときがあるから信用できないーとか、文章力がやばいんじゃね。とか言われて、何でも言える仲になった感がして嬉しかったです(笑)ただ私がMなだけかもしれませんが。笑
てかこれ、まじで反省しなきゃですね、、汗
・・がんばります。本ももっと読みます。。。


どらみいでしたー